2010年10月25日月曜日

White's Original semi-dress

はじめて購入したホワイツブーツのセミ・ドレスです。
こちらも雑誌「Begin」で一目惚れ。


購入して約2年経過しました。


とくに横から見たレトロなフォルムに撃沈です。


ショップでサイズを測って購入するべきなのですが、国内価格が8~10万円近くしたので、
アメリカ本社に直接オーダーしました。
本社のサイトではweb orderでのカード決済ができないため、order用紙に記載して、商品価格+手数料+送料の小切手を郵送してオーダーしました。

およそ3カ月で無事到着です。

ソールはゴツいほうが格好いいのではないかと、ダブルレザーソールに。
普段のサイズはスニーカーは26.5cmですが、ジャストで履きたいのと、足幅がひろいため、7 1/2 EEにしました。

反省点として、
1.EEと幅広にすることで、フォルムがいまひとつ上品さにかけたため、ワンサイズ上げてでもEかDウィズにおさえるべきだった。
2.送金小切手の発行に5000円とられたので、本社ではなくカード決済のショップにオーダーするべきだった。後に本社より安く買えるカード決済のショップを発見しました。
3.革靴の関税が40%と異常に高いことを承知しておくべきだった。

しかし、商品にはとても満足しており、性懲りにもなく2足、3足とホワイツは増えていくことに・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿