2010年11月29日月曜日

桃太郎ジーンズ 赤丹ブーツカット

桃太郎ジーンズは、ジーンズの聖地 岡山児島のブランドです。
創立者のかたは、もともと藍染に魅せられ、その流れからジーンズブランドを
立ち上げたようです。
このため親会社の「藍布屋(らんぷや)」さんでは藍染の体験ツアーもできるようです。

写真は桃太郎ジーンズ 赤丹ブーツカットで生産中止されているようです。




購入して約2年ですが、着用頻度がそれほど高くないため色落ちはまだまだです。
ラベルは革製で、桃太郎の絵と藍布屋の文字が「和」のイメージです。


このブランドで特徴的なのが、内股のステッチが桃色の糸で縫われています。


バックポケットのアーキュレットは桃のイメージです。


ジーンズ購入時に永久保証のギャランティーカードを発行してもらえます。
ショップには、天然藍で染められた糸を手織り機で織り上げた芸術的ジーンズもあり、
気楽に試着させてもらえました。

最近ではいろいろなアイテムを販売していますが、
個人的には「うちはラーメンしかないよ!」的なノリで、
ジーンズに特化していてほしいブランドです。

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿