2011年1月13日木曜日

Ships Outfitters P-coat by Spiewak Golden Fleece

何年か前、Shipsのセールで見つけたP-コート。
Made in USAで定番コートが半額だったため、即購入しました。
その後、何気なく着用しつつ、最近になって気になり始めました・・・
「これって、どこかへの発注?」



なんの変哲もないP-コート。
ブランドはShips Outfitters以外に標記がありません。


タグのRN21771 CA32335を手掛かりにネットで検索してみると、
「Spiewak Golden Fleece」というブランドが引っかかってきました。
Spiewakは1904年にNYで創業し米軍にミリタリーウエアを納入した実績のある
由緒あるブランドでした。


同社もオリジナルのP-コートを発売しており、同じボタン。
完全ビンゴ♪です。


ミリタリーウエアでは有名なブランドらしく、大変お勉強なりました。

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿