2011年1月25日火曜日

Alden Curf プレーントウ

アメリカ ワシントンで仕事があった際、購入したオールデンのプレーントウです。

事前にワシントンにオールデンのショップがあることを知っていたため、
仕事用のシューズを持参せず、購入意欲満々でお店に出向きました。

コードバンのプレーントウを購入しようと思っていましたが在庫がなく、
たまたまお店に飾ってあったこのシューズを発見。
長いことディスプレイされていたせいか、色あせがあり$30値切って購入しました。


ソールはレザーソールにVibram #100に似たハーフラバーソールが縫い付けてあります。
ガンガン履き込むつもりで、自分でヒールを補強しましたが、履き心地半減です。


ややすっきりした形状はミリタリーラストでしょうか?



オールデンにしては珍しい色とヘンテコなソールのシューズ。
経年変化で色が変わってくるのを楽しみにしています。


(追 July 2014)
ヒールが磨り減ってしまったので、Reshさん(http://www.resh.tv/)でヒール交換。
コバ部分の色が抜けていたのですが、綺麗に塗っていただいてました。
改めて写真をみると全体的にやや色合いが濃くなった印象です。



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿