2011年1月20日木曜日

Rab フリースジャケット

Rabはイギリスで1981年に設立されたアウトドアブランドで、
主に登山用の衣類や寝袋などを扱っています。

アウトドアブランドといえば、ノースフェイスなどのUSAブランドがまず頭に浮かび、
UKブランドは比較的認知度が低いのではないでしょうか。

私自身このブランドのことを全く知らずに、スタイルが気に入り購入したジャケットです。
すでに10年近くの付き合いです。


表面がフリース素材になっており、その色と風合いがお気に入りです。


UK製だということを知りませんでした。
残念ながら、最近のRabのアイテムは中国製ばかりのようです。


リバーシブルになっており、寒い時にはフリース側を内側にするとポカポカ。
ただし、ルックスはかなり地味です。


日本での取り扱いがあまり多くないようなのですが、
RabのMade in Englandものをサーチしてみようと思います。

にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿